Studio Sへ

カマキリ2021年09月01日

雨戸を閉めようと思ったら、目の前にカマキリが。

それはそうとて、先日の日曜に新型コロナウィルスのワクチン2回目の接種をしました。前日から腰痛が酷かったので、ロキソニンを飲んでいたこともあったのか当日翌日と発熱も無しで、1回目よりは腕が痛いかな、くらいでした。
が、ロキソニン飲まなくて済んだ火曜にちょっとだけ微熱。
確かに腕も1回目と違ってくっきり赤く腫れていたので、そういうこともあるのねと。
そして今日の夕方、いきなりふっと肩の重さがなくなって、あれ?と。なんだか熱がなくても熱っぽい感じや暑くなったりしていたのは副反応だったのかな。今はすっかり通常になりました。

今日の空2021年08月23日






向こうの雲の下は雨かな?
今日はもうすぐ降るよ〜という雨雲レーダーを見て念の為洗濯物を室内干しにしたら全く雨が降らず。そういうものね。

ほっとした2021年08月22日

なんかずっと放置してたけど、アサブロはなんだかホッとする。システム自体がもうなんというか放置されてるような(おい)感じだし、全く今時でないのだけれど、だからこそというか…うん、ほっとします。ASAHIネットさん、続けてくださいね。でも気が向いたらちょっとメンテナンスしてみてもいいかも(こらこら)。

ほっとしたので昨年と同じだけど草花火。もうここ何年もお気に入りの花です。今年ももりもり増殖中。かわいい。

うわうわ2021年08月22日

すっかり放置。年1回ブログかここは。
下の記事のフライパン、もう1年になるんですね。今も全く問題なく綺麗に使用中。鉄フライパン、ほんと、おすすめです。
それにしても、色々激動な1年でした。今もまだ激動中ですが。
幸い高齢な父はワクチンを2回打ち、私も来週には2回目のワクチン接種となります。ただ当地も最近急激に感染者が増加中で少し心配です。集団接種会場が特に心配のような気もしなくない。

さて、最近荷物を軽くしたい症候群にとらわれ、というよりリュックの財布とハンカチの取り出しにくさに悩み(それ以外はリュックは満点だと思うのですが)、新しいバッグを購入しました。斜めがけ探していたのに何故かハンドバッグに…一目惚れ。 今まで使っていたバッグより縦が小さめなのですが、マチがあるので思った以上に収納力もあって◎本革だけれど軽くてすっかりお気に入りとなりました。
ただ、お買い物カートとの併用だとやっぱり斜めがけが便利かなぁ。このご時世、このバッグを持って病院以外に(笑)お出かけする日はいつになるのかしら?


今日の空2020年08月29日

北の空を見たらとても綺麗な雲。夏だなぁ、という感じ。
さて、先日のフライパン、昨夜はチャーハンを作ってみました。途中ちょっと飛び出しちゃったりしたけど、2人分が十分に作れるサイズ。
やっぱりけがの巧妙かも。

まだ新しいので油返しをやっているのだけど、オイルポットを持っていないので、少し不便です。あったらいいな、欲しいなぁとホームセンターへ。
…可愛くない。
楽天市場にあったのがいいかなぁ、と買わずに帰ってきました。

帰りに寄った業務スーパー。いつものアイスが無い!
いつものも、もうひとつのも、欲しいのが全く無い。
お店の方に聞いてみようかなぁ、とウロウロとしたら、ちょうど扉のところから商品確認の声が…ん?
今モナカって言った…

やっぱり聞いてみよう…と品出し中の方が終わりそうだったので離れた所で待っていたら、後ろの扉が開いてお店の方が!聞いたらちょうど出そうとしていた所だったらしく、箱から出していただけました。
本当は別のスーパーに行く前に寄ろうかと思っていたのだけど、後にして良かった。


そしてこちらは草花火。今年は毎日たくさん咲いてくれてとっても綺麗。
長〜い茎でゆら〜ゆら〜と午後から咲く花。
もう何年になるのかな。

それにしても、今日は暑かった。早く秋がこないかしら。