Studio Sへ

今日の空と月食2021年11月19日

曇りがちな1日。洗濯物はスッキリ乾かなかったけど、夕方からは晴れ。遅い。

そして今日は月食。Canonのコンパクトカメラ、ボケながらも撮影できました。三脚も無かったので、納屋の雨樋と壁にくっつけて(笑)少し雲が出たりしていたのですが、綺麗に見ることができて良かった。あえて画像処理もせずにアップ。まだまだコンデジも使えます。ボケてるけど。それでも一番まともに撮れたこの1枚が、まさに18時2分だったのは、なんか大成功な感じです。


そうそう、Twitterのトレンドに「iphoneの限界」と「一眼レフ」があるのにちょっと笑ってしまった。わかるわかる。一眼、私も欲しいなぁ。それより前に三脚か。

そしてなんというか、良くも悪くも何も変わらずなこのアサブロが何やら心地よく感じる今日この頃。
ワードプレスもレスポンシブルも…ちょっとお腹いっぱい。

今日の空2021年10月30日

今日の空。1日よく晴れて、静かな夕方でした。
明日はもう下り坂?





カマキリ!2021年10月20日

kamakiri
先日ゴミ捨てに行こうとした時に門で発見。
カマキリの産卵、初めて見ました。壊さないようにしないと。
カマキリって目が合いますよね。

今日の空2021年10月20日

sora
ちょっと寒いくらいになったなぁと思ったけれど、考えてみたらもう10月も後半。早いなぁ。
今日は綺麗に晴れました。

今日の空2021年10月08日

少し暑いくらいだった今日。空は綺麗に青でした。
そして吹く風はやっぱり少し涼しい。そりゃまあ10月ですものね。
何かと悪者になるセイタカアワダチソウ、こうして見るとキレイだなぁ。


赤い彼岸花よりだいぶ遅れて、やっと黄色い彼岸花が咲きました。お隣からいただいて以来毎年ちゃんと咲くのが嬉しい。何もしてないけど。正確には彼岸花ではないそうですが、お仲間ということで。


そういえば、今年の彼岸花、アップしてなかったな。