Studio Sへ

今日の空と月食2021年11月19日

曇りがちな1日。洗濯物はスッキリ乾かなかったけど、夕方からは晴れ。遅い。

そして今日は月食。Canonのコンパクトカメラ、ボケながらも撮影できました。三脚も無かったので、納屋の雨樋と壁にくっつけて(笑)少し雲が出たりしていたのですが、綺麗に見ることができて良かった。あえて画像処理もせずにアップ。まだまだコンデジも使えます。ボケてるけど。それでも一番まともに撮れたこの1枚が、まさに18時2分だったのは、なんか大成功な感じです。


そうそう、Twitterのトレンドに「iphoneの限界」と「一眼レフ」があるのにちょっと笑ってしまった。わかるわかる。一眼、私も欲しいなぁ。それより前に三脚か。

そしてなんというか、良くも悪くも何も変わらずなこのアサブロが何やら心地よく感じる今日この頃。
ワードプレスもレスポンシブルも…ちょっとお腹いっぱい。