Studio Sへ

新しいフライパン2020年08月27日



フレッツ光のポイントで新しいフライパンを手に入れました。
前回と同じものがなくて、迷いに迷って、初めて鉄フライパンを注文してみました。
鉄フライパンはずっと興味があったのですが、手入れが大変そう、重そう、と踏み出せませんでした。でもやっぱり使ってみたい!
そして…今日届きました。柳宗理さんのマグマプレートフライパン。

届いたのですが…がーーん、サイズを間違いました。
また間違えた…カタログ違いで25cmを注文しようと思っていたのに、22cmに。
ところが、いったんがっかりしたものの、箱から出したら、とても軽い。驚くほどに軽い。今まで使っていたテフロンのものよりずっと軽い。そして可愛い。

もしかしたら、怪我の功名?

最初に必要なお手入れ方法も、わかりやすい説明書が入っています。さっそく油ならしをして、調理前に油返しもして、さっそく使ってみました。
今日は先日イオンのお魚売り場で面白そうだと父が選んだ「ひじきとわかめのハンバーグ」使いはじめが既製品というのもちょっとですが、まあ、良しとして。

実際使ってみると2人分にはちょうど良い大きさ。そして…焼き目がとっても綺麗。焦げ付きも無し。テフロンよりむしろ1段弱火なのに、とても良い感じに仕上がりました。使いやすい〜。

最後に油を塗っておくのも、手間ということもなく。
大事に使っていこうと思います。長く使いたいなぁ。

サイズ間違えたおかげで、まだ結構ポイント余っているのも嬉しい誤算。

それにしても、本当に軽いです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック