Studio Sへ

グリーングリーン2018年05月10日

風で何度も倒れ、鉢も割れていたクレマチス。植え替えてバッサリと切ったら復活しました。嬉しい。


こちらもお気に入りの花。ちゃんと咲いてくれました。






グリーン、癒されます。ただ…一方でもはや雑草が手に負えない!
手に負えないので、休みの日はそちらにかかりきりになり、ガラスができないのが最近のお悩みです。

桜といろいろ2017年04月16日

ソメイヨシノより少し遅れて咲く手弱女。今年も綺麗に咲きました。


ハーブは強い。ボリジも毎年顔を出しています。


スノーフレーク、可愛くて大好きなのです。今の家に引っ越してくる時に、前の家の小さな庭から持って来たのですが、増えに増えています。


で、とってもとっても育つ雑草も、花が可愛い(><)取りたくないけど、取らないといけないジレンマ。


やっぱり可愛い。大繁殖中、追いつかない〜


2017年04月14日

ソメイヨシノが満開。今年は少し遅かったのですが、一気に咲きました。



こちらは御殿場桜。ピンク色でとても可愛い。まだ小さな木なんですけれどね。




気持ちの良い1日でした。

いつものように2017年02月07日

大変にご無沙汰しての更新です。

個人的に秋から大きな出来事が続きました。
ガラスもだいぶお休みになっていたのですが、そろそろまた作り始めたいと思っています。


河津桜

河津桜

今年もまた河津桜が咲きました。明後日は雪になるかもとの予報もありますが、どうなのかしら?

ふきのとう

そしてフキノトウが今年も顔を出しました。ただいつもわりと出てくるあたりが、今年は雑草をちゃんととっていなかったので地面が見えない(T T)
ちょこっとだけ見つけたので、蕗味噌にしました。美味しかった。


ラナンキュラス

昨年末から大事に育ててるラナンキュラス。綺麗で可愛い。

そんなこんなで、またぼちぼちガラスの更新もしたいと思っています。




2016年04月03日

またまたずいぶん空いてしまいました。
3月31日に、久しぶりにドライブへ。朝のニュースで綺麗な富士山を見て、いきなり決まったドライブ(笑)でも途中の道でかすんで全く見えない富士山。海老名SAで突然方向変更。初めて圏央道を通ってみました。久しぶりの八ヶ岳!今年はやはり雪があまりないんですね。
でも綺麗~。と言っても突然だったので、小淵沢で折り返しました(^ ^;)
小淵沢まで行くと標高が高いせいか空気がひんやり。気持ちが良い。小淵沢付近はもちろん桜はまだですが、中央道の途中の道は桜が満開。


こちらは帰りの双葉SA。満開でした。31日は我が家の桜はまだやっと咲き始め。山梨の方が早いなんて!そうそう、帰りは中央道から富士山が見えて、得した気分でした。

こちらは我が家の枝垂桜。4月1日の写真です。


そしてソメイヨシノ。今日はこれくらい咲きました。毎日曇天で日の当たったすきを狙って(笑)
早く青空が欲しい~もうすぐ満開になるかな?