Studio Sへ

ゴーヤな日々2017年08月20日

天候不順で家庭菜園の状態も少し不安な今日この頃、ゴーヤ三昧な毎日も少し育ちが遅くなって一息…と思っていたら、こんなおばけ完熟ゴーヤを発見。
今年植えたものではなくて、昨年のゴーヤのこぼれ種がいつのまにか育ってきたところにありました。完熟するとすぐ崩れてしまったりで、なかなか綺麗な状態で、というのはお目にかかれていなかったので、ちょっと感動。

ただ、朝はこんな感じだったのが、夕方には割れ始めたので、クックパッドで見つけた「わさび醤油和え」をやってみました。思いの外美味しくてよかった〜

最近はゴーヤチャーハンだとか、ゴーヤ餃子だとか、ゴーヤを使おうと一生懸命な毎日。
ある意味、贅沢でありがたいことです。いやでも、ゴーヤと大葉の餃子はオススメです。






今年はそんなに育ててないのですが、バジルもほどほど採れて嬉しい〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック