Studio Sへ

まな板再生!2017年04月05日

少し前になりますが、まな板の削り直しをお願いしました。

何年前からかわからないくらい前からあったまな板。母がずっと使っていていたものでした。
昨年の夏頃、デパートで木製まな板の実演販売を見て「削り直しできないだろうし、そろそろ新しいの欲しいね」と話したのを思い出します。削り直しもできます、とその実演販売の方がおっしゃっていたのですが、そこで買ったものではないので、母は聞くのは悪いと思って言えなかったようです。
残念ながら母は昨年末に他界してしまいましたが、今年になってネットで削り直しをお願いできるサービスを発見。もう買いなおそうか、いっそ傷のつかない新素材がいいかな、と思ったりしたこともありました。
でもやはり愛着があるのでどうにも捨てがたかったんです。そこで思い切って削り直しをお願いしてみました。

そして……

長年の劣化がかなりあったのですが、見違えるような姿で戻ってきたまな板に感激しました。
あまりに綺麗で木の香りも良く、逆にもったいなくて使えない〜と(笑)しなばらく飾ってました。
いつから使おう、と毎日眺めていたのですが、いやいやそれはそれでもったいない!と改めて使い始めています。その間小さめな木のまな板を使っていたので、元のにしたら大きくて使いやすい。大満足です。

捨てないで良かった!木のまな板の削り直し、本当に素晴らしいです。綺麗にしていただいたまな板、大事に使っていきたいなぁ。

お願いしたのは
「杉本木工々房」様です。
http://www.geocities.jp/sugimotomokkou/

戻ってきたまな板と一緒に入っていたメッセージもとても素敵な工房様です。
Yahoo店もあり、注文方法やヘコミの計測方法等の解説もとてもわかりやすくてオススメです(^ ^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック