Studio Sへ

いよいよ土曜日2016年08月24日

glass
いよいよ土曜日がデザインフェスタです。
私は土曜のみの参加となります。

ブースは「G-168」

今回の参加にあたり、ディスプレイがいつものキャリーバッグでは入りきらず。ずっと昔に2度だけ使って捨てようかと思いつつ置いてあったスーツケースを復活させることに。大きすぎなくもないのだけれど、まあ大は小をかねるということで。

でも重い。がんばろう〜

ギャラリー更新しました。色々とアップしてあります。
時間はありそうで無く、もっと違うものも作りたかったなとも思うのですが、ひとつひとつ、大事に作っています。

真夏のデザインフェスタ、お出かけの際はぜひお立ち寄りください。

POPとか名刺とか2016年08月20日

デザインフェスタでテーブルの前につけようと思っているA4×4枚のPOPをつくってみました。
我が家のプリンター、A4サイズはフチなし印刷ができないので少々苦労しました。衰えたな、私、と実は少し思いました。

そして先日注文した名刺が出来上がりました!初めて「ダイレクト印刷」という方法で注文したのですが、これが予想外に便利でした。Illustratorのアートボードから直接注文できてしまう。便利な時代になりました。しかもセールもあったせいで、インクジェット用に名刺用紙を買うよりむしろお安くすんでしまって実にお得な気分でした。

デザフェス前には、前回更新以降に作ったガラスたちをアップしたいと思っています。
ああ、もう時間が無いのですが、もっと作りたいものがあるのに〜となかなかにジレンマです。

真夏のデザインフェスタ2016年07月08日

出てみたかったデザインフェスタ、初参加です。

8月29日東京ビックサイト。ブースはG168となっております。

それに向けてガラス始動です〜。今年は暑いからちょっと大変そうですが、がんばります!
そして参加要項が昨日届きました。
一番小さいスペースで申し込んだので、アルトヴァリエの机2台分のスペースが全てです。改めてそれに気付き(おいおい)廊下で再現したところ、これはちょっとこう、狭いかもというより、狭いです(汗)
ということで備品検討中です。

やっぱり壁かしら。

アルトヴァリエ2016年06月20日

アルトヴァリエ、今回も無事終了しました。
お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
またお会いできること、楽しみにしております。

今回ディスプレイ用の箱の蝶番が壊れていてショック(><)
初めて自作した木箱だったので、使用した木材が薄すぎたりしていたのですが、直さなくては!

ビックサイト2016年05月06日

3日のビックサイト、アルトヴァリエ、無事終了しました。

お立ち寄りいただきました皆様、遅くなりましたがありがとうございました。次は6月に参加予定です。
いつも通り、バッグ制作の友人と一緒に参加します。布コーナーでの参加ですが、よろしければお立ちより下さい。

また、今年の夏は初めて「真夏のデザインフェスタ」への出展が決まりました。こちらも合わせてぜひお越しいただければと思います。
ブース等、決まりましたらこちらで告知させていただきます。